えりのメイポめもりある

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とんでもない主人公が登場する「NeverDead」

KONAMIからTPSゲームが発売されるのですが、その内容がとんでもないらしいです。
タイトルは、「NeverDead」。
不死とは、これまた分かりやすいタイトルですね。
そして、この作品の主人公設定。
それが過去にあまり例をみない珍設定で、ネットでも話題になっているようなのです。
タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう、主人公は「不老不死」らしいのです。
『ちょっと待て。タイトルの不死って、主人公の方かよ!?っていうか、死なない主人公って反則なんじゃね?』
まぁ、これには色んな声があるでしょうね。
私もツッコミたい点は多々あります。

しかし、一般人的な視点や意見は当ゲームではお控えください。
そう言わんばかりにこのゲームの解説をする人あり。
その名は開発者の野尻氏。
彼の解説の一部はこんな感じでした。
『(主人公の)首を投げれば細い道も通れます。』
『(主人公を)上手く車にひかせるのがコツ。』
開発者のゲーム解説を見て、それは確信へと変わったのでした。
このゲーム、(開発者をはじめ)発想が完全にぶっ飛んでる。

仕方がないので、いや、何が仕方ないのか私自身もよく分かっていませんが、このままでは納得がいかないので、実際のゲーム画面も観てみることに。

結論から言うと、確かに解説の言っている事は正しいのだろう。という事です。
むしろ、的確というしかありませんね。
しかし、それでユーザーは納得して良いのでしょうか。
とにかく不思議なゲームです。
一つ許せない事があるとすれば、それはこの奇想天外なゲームのプレイ画像を観て、結構面白そうだ、と思っている自分でしょうか。

◎ルーニー・テューンズのデコメ発見
ルーニー・テューンズは、アメリカの「ワーナー・ブラザーズ」が作り出すアニメの世界です。
このアニメには、たくさんの種類があり、たくさんのキャタクター達がいます。
バッグス・バニー・ショーやバッグスバニーとゆかいな仲間達など、今までたくさんの番組が放映されました。

◆デコメ素材
LOONEY TUNESのデコメには、たくさんのキャラクターが登場します。
・バッグス・バニー
・ダフィー・ダッグ
・ワイリー・コヨーテ
などのキャタクター達が、挨拶をしたり、走り回ったアクションをしたりしてくれます。
アニメの雰囲気を絵文字で再現できたりするので、楽しんでメールを作る事ができますよ。

◆キャラクター
ルーニー・テューンズには、たくさんの個性的なキャラクターがいます。
(1)ウサギの「バッグス・バニー」
(2)鴨の「ダフィー・ダッグ」
(3)雄豚の「ポーキー・ビッグ」
(4)人間のハンター「エルマー・ファッド」
(5)コヨーテの「ワイリー・コヨーテ」
(6)火星人の「マービン・ザ・マーシャン」
などのキャラクター達が、様々なアクションで視聴者を楽しませてくれるコメディアニメです。

動物キャラクターが多めですが、人間や火星人など、個性的なキャタクターもたくさんいて楽しい世界を作り出しています。
このキャラクター達が、あなたのデコメになって楽しいメールを一緒に作ってくれますよ。
[PR]
by oqtensqc | 2011-10-11 02:28 | ゲーム

携帯電話でゲーム

自分自身がこのたびauのスマートフォンに変えたことがきっかけで、それまでテレビのコマーシャルで、ただただやっていても見向きもしなかったモバゲーなどのゲームアプリがちょっと気になりだした。
でも、もともとゲームは苦手で、それなら体を動かしたり、本を読んだりするほうが好きな私。

そうは言いながら、大学の専攻は情報工学・情報文化。友人の中には、当時でもプロ顔負けのドラクエみたいなゲームを卒業制作で作り上げた人間も少なくない。

女子大で、なおかつ8年前の話である。当時で、ずいぶん扱いやすいプログラミング言語が出てきてこの話である。もっともっとこの8年で進化して、電話がパソコン状態になり、ATMみたいにもなり、ゲームをやってもサクサク動く。最近のはやりは現実世界と境界がないようなことをアプリ上でやってみるゲームが多いようだ。

疑似恋愛を楽しんだり、現実ではかないそうにない夢の仕事をしてみたり。のめりこんで、今の自分はどちらにいるのか見境がなくなる人も少なからずいるようだ。
気をつけてもらいたいものだ。


■怪盗ロワイヤルがiOSアプリになった!

株式会社ディー・エヌ・エーが大人気のソーシャルゲーム『怪盗ロワイヤル』と『農園ホットコリーナ』をiOSアプリとして配信するとわかりました!
どちらのゲームも無料で、AppStoreにて配信されています。

現在は携帯でMobageのゲームをプレイされている方も多いのではないのでしょうか。
これかれは、どんどんとスマホ対応されていくみたいですね。
ガラケーを手放してしまって、寂しかった方も、これで一安心ですね。

これまではiPhone/iPod Touchで怪盗ロワイヤルはブラウザ版が提供されていたんですが、今回はiOSアプリとしてより遊びやすくなって提供されます。

怪盗ロワイヤルなどは、テレビCMでも多く放映されているので、CMを見てプレイを始めました!なんて方もかなりいらっしゃるんと思います。
「あ!盗まれてる!?」と言うCMに聞き覚えがある方も多いでしょう。

私もさっそくプレイしてみましたが、ただクリックするだけなのですが、ついついハマってしまうんですよね。
しかも慣れてくると、ついつい課金アイテムも買ってしまったりして。。。
DeNAさんの売上に貢献しちゃいましたかね。汗

アイフォンかアイポッドタッチをお持ちの方で興味がある方はプレイしてみてはどうでしょうか、無料ゲームですが多くの人が楽しんでいるゲームですよ!
[PR]
by oqtensqc | 2011-10-07 00:58 | ゲーム

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
携帯GAME
ゲーム

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな