えりのメイポめもりある

カテゴリ:携帯GAME( 3 )

妊娠から出産後まで役立つ物

妊娠してお腹が大きくなってくる度に、
腰に負担がかかってだんだんと腰痛に悩まされ始めました。

そこで骨盤ベルトをしておくとだいぶ楽になると聞いて、
少し値段はしましたがトコちゃんベルトを使用することにしました。

最初付ける位置や付け方に戸惑いましたが、
説明通りにするとすぐにでき使う度に付ける位置を感覚でつかめるようになりました。

トコちゃんベルトを付けると今までの腰痛が嘘みたいに楽になり、
これからもっとひどくなる腰痛の予防にもなっていると思いました。

産後すぐに骨盤を締めておくと骨盤の歪みや緩みがましになると聞いたので、
産後もずっと使える必需品です。

子供を抱っこする時期は長いので抱っこからくる腰痛にも便利なため、
1つ持っているだけで長く使えるから骨盤ベルトは妊娠時から持っていて損はないと思います。

サイズがいくつかあるので自分に合ったサイズの物をきちんと計って購入したので、
骨盤がしっかりと締め付けられました。

あとは赤ちゃんの洗濯物も増えますので、しっかりと洗ってあげる必要があります。
その時に気をつけないといけないのが、洗濯機にこびり着いているカビや汚れです。
これが赤ちゃんの衣服に付着してしまうのです。

なので、買い直すのが一番ですが、次善策として洗濯槽クリーナーを使って内部に付いているカビを一度綺麗にしましょう!

使ってみると、グロいくらいカビや汚れが浮き出てきて引きますが、癖になってしまう方もいると思います。
レビューサイトもあるので、ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by oqtensqc | 2013-11-14 17:35 | 携帯GAME

もう地理が苦手とは言わせないアナログゲーム

一昔前までゲームといえばどの機種を使うかでできるゲームが決まっていたのですが、久しぶりにゲームをしようと思ったら、今はPCでお手軽にできちゃうんですね。

なんていっているうちに更にスマートフォンなどの携帯電話でも簡単にダウンロードしてしまえばすぐにやりたいゲームができちゃう。

とはいっても最近はまっているのが携帯版の「桃太郎電鉄」。ある一定の世代にはとても懐かしいあのゲームです。

日本中を電車で回りながら各地の名産などの物件を買っていくというとても単純なゲーム。そう単純なんです。単純なだけに嵌ってます。

ちょっとした空き時間、待ち時間にちょうど良い。
しかも携帯版色々種類がありまして、「日本版」「世界版」から「近畿」「九州」といった地域、さらには「青森」「静岡」なんてご当地ものもあって地名と名産が自然と頭に入ってきます。

たまにニュースに出てきたところを見ながら「この前部件買い占めたところだ!」と妙な親近感まで湧いてきましたwww

地理が苦手な方が是非!!暇つぶしながら全国全世界色々勉強にもなりますぞ。 

◎とても楽しいゲームで単語を学習できるワードカップ
英単語ワードカップ!というおもしろいサイトを見つけました。
ふだん英語を勉強していて必ず避けて通ることのできないのは英単語の勉強(暗記)ですが、もちろん一生懸命覚えることも必要だと思いますが、時々はゲーム性を持たせて楽しく学習することも必要だと思います。

このゲームはサッカーをモチーフにしており、数多い出場国から自分の国を決めてワールドカップの予選から戦い、見事予選突破をしたら決勝トーナメントに進むというストーリーになっています。

勝敗は各試合に単語のテストが数問出題され、その回答率によって決まります。

単語のレベルも「非常に難しい」~「やさしい」まで数段階の設定をすることができますので、大人から、英語を勉強し始めている中学生まできっと楽しめると思います。

昔はこんなものはなかったのですが、今の時代はいいですね。今の子供達はこういうものを使ってあまり苦労もなく英単語を身に付けていってしまうのでしょうか?
それも複雑な心境ですが。まあ良しとしましょう。
[PR]
by oqtensqc | 2012-03-21 14:41 | 携帯GAME

スクエニ×Yahooのゲーム再び!

日本で一番大きなポータルサイトと言われている『Yahoo! Japan』と、ゲームソフト開発会社の『スクウェア・エニックス』が新たな新作ゲームプロジェクトを発表しました。

現在は予告ページが公開されているだけで、詳細はわかっていませんが、スクエニ派の私としては期待が大きいところです。

実は、この両社は過去にもコラボしてサービスをリリースしたことがるのです。
確か2010年に『戦国IXA』と言うシュミレーション・ブラウザゲームを提供しています。

ですから、今回は第二弾目のコラボレーション作品ということになります。

戦国IXAは、ゲーム自体をスクエニが開発して、ヤフーは集客をメインに行うという分業体制が取られていると思います。
ゲームの内容は、名前の通り戦国時代のシュミレーションゲームですね。

おそらくですが、今回も同じような方法でリリースされるのではないかと思います。

そういえば、ヤフーはmobageともコラボして、ヤフーモバゲーも行なっていますよね。
何だか、そちらの方向に力を入れているようですが、やはりポータルサイトという、日本で最大の集客装置を持っているのは、非常に強みですよね。

でも、逆に言えば、mobageやスクエニに、プラットフォームを相乗りされて、パワーを消耗されているとも言い換えられるような気がします。
ソフト会社は、廃れたところは乗り捨てて、フェイスブックなど勢いのあるところに移っていけば良いのですから。

まぁそういうのも含めた上での、お互いのメリットを出しあった形なのでしょうが、日本のヤフーもいつまで持つでしょうかね。


◎ついつい海賊王国コロンブスに登録してしまいました。

この間、新宿のルミネに靴を買いに行ったんだけど、山の手線のホームにあった広告が、ほとんど海賊王国コロンブスの福山雅治になっていました。
うわぁ。
グリーお金使いすぎ!
って思いましたが、そりゃ、誰かがハマってくれたら、ものすごくお金を使ってくれるみたいなので、必死にそういう人を集めているんでしょうね。

自分的には課金してみるつもりはないのですが、ここまで流行ってくると、さすがに試しておかないといけないのかなぁ。
なんて思ってきます。仕事はマーケティングなので、積極的に体験していかないとね。
というわけで、無料登録してみました。

携帯じゃなくて、スマートフォンなので登録できるのかなぁ??
なんて思っていましたが、海賊王国コロンブス登録ガイド(スマホ対応)というズバリなサイトを発見できたのでお世話になりました。

海賊というワンピースのイメージですが、そういうイメージではないですね。
海賊王国コロンブスは、自分のアジトを強くしたり、カードを手に入れたりというシンプルなシステムのゲームです。
クリックばっかりのような気がするのですが、ガチャとかで強いカードや武器を手に入れ始めると、それがステータスに感じてきてしまって、どんどんと課金してしまう気持ちもわからなくはないですね。
お金に余裕があったら、そこは楽しめばいいんじゃないですかね。
ゲームなんで、楽しむのが第一だと思います。
[PR]
by oqtensqc | 2012-01-25 10:10 | 携帯GAME

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
携帯GAME
ゲーム

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな