えりのメイポめもりある

カテゴリ:日記( 4 )

待ちに待った怪物くん

藤子不二雄A作品として生まれた「怪物くん」は、アニメ化や実写ドラマ化された人気作品です。
そんな怪物くんが、キャラマックスからアンドロイドスマホ向けのデコメとして登場しました。

たくさんのキャラクターが揃っていて、作っても、見ても楽しいメールを作る事ができます。
◆デコメ素材
怪物くんのデコメには
・ドラキュラ
・オオカミ男
・フランケン
・怪子ちゃん
・ヒロシ
などのキャラクターの素材があります。
キャラクターの笑顔や、メッセージなどが揃っていて、自分も楽しく作れて、相手も見て楽しめるデコメールができますよ。

◆怪物くんとは
「怪物ランド」から人間界にやってきた王子「怪物くん」が、お供と一緒に巻き起こす日常を描くギャグ漫画として生まれました。
アニメ化や実写ドラマ化されていて、どちらも映画化までされた人気の作品です。

漫画の頃から人気があり、ドラマ化されたことで新たにたくさんのファンが増えたみたいですね。
怪物くん達の楽しく騒がしい日常を、デコメで再現することができるかもしれませんよ。

昔アニメを見ていた世代にとっては本当に懐かしいキャラクターですよね。
最近の若い人達は、どうして知ったのでしょうか?
最近も再放送がやっているのかもしれませんね。

◎ロビンくんと100人のお友達の携帯デコメ
キャラマックスから、Android搭載スマートフォン向けに「ロビンくんと100人のお友達」のデコメが配信されています。
このサイトは月額料金を払えば取り放題となっていて、たくさんの素材を手に入れることができます。
ロビンくんもキャラマックスでは、可愛いデコメールの素材になっています。

◆ロビンくんと100人のお友達とは
ロビンくんと100人のお友達は、「本当の友達と本当のエコとは?」と言う問いかけが詰まった作品です。
引越しをきっかけに、研究ばかりしていた「ロビンくん」が友達をたくさん作ると言う決心をします。

その日常の中でロビンくん達が繰り広げる物語、それがロビンくんと100人のお友達の話になっています。

◆コラボ
この作品は、たくさんの商品や会社とコラボしています。
例えば
・ポッキー
・ANA
・洋服ブランド
などの会社や商品とコラボしていて、どこかで見かけたことがあるかもしれない人もいるかもしれませんね。

キャラマックスのデコメでは、ポップでお洒落なロビンくんが、楽しいメールを作る時のお手伝いをしてくれます。
[PR]
by oqtensqc | 2012-08-16 09:35 | 日記

ペタニマル

Android搭載スマートフォン向けに、「ペタニマル。」のデコメが提供されています。
提供している「キャラマックス」は、100タイトル以上の作品をデコメなどで提供しているサイトです。

ペタニマル達も可愛いデコメになって提供されています。

◆ペタニマル。とは
いかにぐうたら生きるか・・それが全てのアニマル達、それがペタニマル。です。
ペタニマルの動物達は、いつも地面にペタリと倒れこんでいて、自分で動く事もしません。

食べる時にも動かず、移動の時にはアリ達に運んでもらったり、そんな生活をしている動物達です。
そんなゆるゆるな姿に癒されると、たくさんのファンがいるキャラクターです。

◆デコメ
ペタニマルのデコメでも、彼らはあまり動く事をしないようです。
倒れこんでいる姿やメッセージが入った絵文字などがあり、見た人を癒してくれる素材がたくさんあります。

ゆるゆるな姿で見た人を癒してくれるので、たくさんの人が使っています。
友達と一緒にリラックスしたい時、癒されたい時には、ペタニマルのデコメ素材を使って、ぐうたら気分になるのもいいですね。

◎マーブルベア
Androidスマートフォン向けのサービスとして、キャラマックスから「マーブルベア」のデコメなどの提供が始まりました。

マーブルベアは、水玉模様が付いたくまで、絵本に出てきそうな可愛いシルエットのキャラクターです。
ぬいぐるみやキーホルダーなどの商品として販売されていて、たくさんのファンがついています。

◆マーブルベアとは
マーブルベアは、「ホワイトランド」という世界に住む水玉模様のくまです。
雨や雪をカラフルにして、憂鬱な気分も天気も全て楽しくしてくれる、そんなキャラクターです。

◆キャラクター
マーブルベアの住むホワイトランドには、たくさんのキャラクター達がいます。

くまだけではなく、ネコやゾウ、キリン、ブタなどのキャラ達が住んでいます。
・水玉模様のくま「マーブルベア」
・マーブルベアの妹「マーブルピンク」
・いつもキャンディをなめているクロネコ「モノ」と「クローム」
・ホットドッグ屋を経営しているイヌ「ジョーン」と「ジョーンJr」
など、個性豊かなキャラクター達がたくさんいます。

キャラマックスのデコメには、このキャラクター達が可愛い素材になって登場しているみたいですよ。
[PR]
by oqtensqc | 2012-04-05 23:02 | 日記

ゲームをプレイしていたらふとこんなことありません?

数日前ゲームをプレイしていたらふと思ったことがありました。
このゲームの主人公ってこの服装寒くないの?とか思っちゃって・・。
極寒の場所でおへそ丸出しの格好だったんですよねー。
まぁゲームだから!って言ったら終わっちゃうお話なんですが、なんだかふと思ってしまう人も多いんじゃないでしょうか?

RPGのゲームだとそういうのが多い気がしますね、私がプレイしていたこのゲームもそうでしたし。

最近のゲームはすごいですよね、綺麗なグラフィックですし、オンラインに繋いで日本全国にいる人達と協力や対戦もできます。
ものすごくハイスペックですし、ソーシャルって感じがしますね。

昔だと遠くにいる人達とゲームの中の通信でつながれるなんて思いもしませんでした。
しかし、この協力や対戦っていうのがゲームの魅力としてかなり大きいと思います。

RPGなどストーリーを楽しむゲームでは一人プレイが楽しめますが、アクションやレースゲームなどはやっぱり他の人と対戦したり、協力したりして楽しみたいですよねー。
様々なゲームメーカーがソーシャルゲームを開発してくれていますから、今では、どれをやるのか困るくらいありますけどね。

私が初めてオンラインに繋いでやるゲームをプレイした時は、周りの方が強くてまともに戦えてなかった気がします・・。
その経験をした後からものっすごく練習して、周りと同じぐらい強くなれたと思いますね。
ゲームをプレイしている時に思いついた新しい戦略を実行するのは楽しいですよね。

今あなたが遊んでいるオンライン対応のゲームの中に、実は私がいるかもしれませんよ。その時は遠慮なくやっちゃってくださいね。

◎漫画でもそうだし。
そういえば、漫画でもそうですよね。
例えば、ワンピースをよく見るのですが、ナミとロビンは、いつもヘソ出しですからね。
冬島に行った時は、さすがに上着を着ていましたが、やっぱり寒かったのではないかと思います。

漫画ってある意味、そういった生活における地味な部分が省けるので楽ですよね。
例えば、海賊って言っても、トイレは必要だし、掃除も必要だし、結構、普通に舟の上で生活したら、すごく大変だと思います。
[PR]
by oqtensqc | 2012-01-01 07:02 | 日記

デジタルカメラで撮った写真はイメージングゲートに頼ろう!

気軽にデジカメで撮った写真はそのままデータとして保存しておくことがほとんどだと思います。
でも我が家では時々たまったデータを見返して、これだと思うものを選抜してプリントをして保存するようにしています。
でもプリントするのには結構お金がかかるのも事実です。

そこで見つけたのが「イメージングゲート」です。普通の家庭で楽しむのであれば、写真のサイズはL判で十分です。
イメージングゲートではL判1枚あたりなんと8円という破格のお値段。
一回あたりプリントする枚数は100枚以上になることが普通なのですが、送料も98円。
200枚以上のプリントの場合には無料になります。

例えば100枚注文しても、送料もあわせて1,000円もかかりません。
カメラ屋さんでは1枚あたり30円以上はすると思うので、かなりの割安感です。
自宅のプリンターで印刷するという手段もありますが、やはりプロにお願いしてきれいなプリントを残すことが満足感につながっています。

◎封神記のオープンベータテストが開始
株式会社インゲームが提供するブラウザゲーム『封神記』のオープンベータテストが始まりましたね!

封神記は封神演義を舞台にしたブラウザシュミレーションゲームとなっています。
要は太公望とか紂王、妲己とかが出てくる時代の話ですよね。

プレイヤーは自分の国を持って、領土を発展、国力や軍事力を強化していく内容となっています。
200人以上存在する武将などを雇って育成したり、装備を強化したりなどの要素もあります。

戦闘はターン制のシュミレーションゲームとなっていて、ユニットがスキルを持っているのでそれを利用したりして、戦略性の高いバトルとなっているみたいですね。

ターン制は多くありますよね、最近ではブラウザゲームなどでも多く出ています。

封神記は、基本ゲームが無料となっているので、暇な時にブラっとできますよね。
もちろん課金制度にはなっていると思うので、アイテムとか購入する時は慎重に行いましょう。
アバターを強化することができるみたいですね。

あとは仙人と一緒に国家を作って、天下を太平していく。
個人的には面白そうな内容だと思いますので、βテストにでも参加してみようかしらん。
[PR]
by oqtensqc | 2011-11-29 09:31 | 日記

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
携帯GAME
ゲーム

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな