人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えりのメイポめもりある

携帯電話でゲーム

自分自身がこのたびauのスマートフォンに変えたことがきっかけで、それまでテレビのコマーシャルで、ただただやっていても見向きもしなかったモバゲーなどのゲームアプリがちょっと気になりだした。
でも、もともとゲームは苦手で、それなら体を動かしたり、本を読んだりするほうが好きな私。

そうは言いながら、大学の専攻は情報工学・情報文化。友人の中には、当時でもプロ顔負けのドラクエみたいなゲームを卒業制作で作り上げた人間も少なくない。

女子大で、なおかつ8年前の話である。当時で、ずいぶん扱いやすいプログラミング言語が出てきてこの話である。もっともっとこの8年で進化して、電話がパソコン状態になり、ATMみたいにもなり、ゲームをやってもサクサク動く。最近のはやりは現実世界と境界がないようなことをアプリ上でやってみるゲームが多いようだ。

疑似恋愛を楽しんだり、現実ではかないそうにない夢の仕事をしてみたり。のめりこんで、今の自分はどちらにいるのか見境がなくなる人も少なからずいるようだ。
気をつけてもらいたいものだ。


■怪盗ロワイヤルがiOSアプリになった!

株式会社ディー・エヌ・エーが大人気のソーシャルゲーム『怪盗ロワイヤル』と『農園ホットコリーナ』をiOSアプリとして配信するとわかりました!
どちらのゲームも無料で、AppStoreにて配信されています。

現在は携帯でMobageのゲームをプレイされている方も多いのではないのでしょうか。
これかれは、どんどんとスマホ対応されていくみたいですね。
ガラケーを手放してしまって、寂しかった方も、これで一安心ですね。

これまではiPhone/iPod Touchで怪盗ロワイヤルはブラウザ版が提供されていたんですが、今回はiOSアプリとしてより遊びやすくなって提供されます。

怪盗ロワイヤルなどは、テレビCMでも多く放映されているので、CMを見てプレイを始めました!なんて方もかなりいらっしゃるんと思います。
「あ!盗まれてる!?」と言うCMに聞き覚えがある方も多いでしょう。

私もさっそくプレイしてみましたが、ただクリックするだけなのですが、ついついハマってしまうんですよね。
しかも慣れてくると、ついつい課金アイテムも買ってしまったりして。。。
DeNAさんの売上に貢献しちゃいましたかね。汗

アイフォンかアイポッドタッチをお持ちの方で興味がある方はプレイしてみてはどうでしょうか、無料ゲームですが多くの人が楽しんでいるゲームですよ!
by oqtensqc | 2011-10-07 00:58 | ゲーム

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc

カテゴリ

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな