えりのメイポめもりある

Xperia PLAYは売れるのか?

ソニーからゲームパッド付きのアンドロイド端末が発売されますね。
要は、これまでのアイフォンやアンドロイドに、ゲームのコントローラーが付いたという形の複合電話機ですね。
確かにスマートフォンの最大の弱点というのは、ゲームの操作が難しいということなので、それを解決する方法ではあると思います。

ですが、果たしてこれがベストな解決策なのかどうかは、もう少し時が経過してみないとわからない。という感じではないでしょうか?

個人的には、アップルがまだこれに対する解答を出していないんですよね。
もしかしたら、今まで通り、スクリーンをタッチして遊べばいいと思っているかもしれませんが、それだと、完璧にゲームとしては行き詰まると思います。

かといって、今回のソニーのようにコントローラーを付けるとなると、何だか日本企業お得意の、とにかく機能付けました。というイノベーションなしの機能増強作戦ですからね。
なんだかな~

という感じもしますが、もしかしたら、今回の操作性に関しては、これ以上の解決策ってあるのかな?
という疑問も感じますし。
いや~もう少し考えたいと思います。

◆失笑のスマート家電
成績が絶不調で、数段階の格下げをくらったばかりのパナソニックですが、白物家電の新ラインナップは酷かったですね。

本当に経営陣を総入れ替えした方がよろしいのではないのかと。

スマートグリットとか、スマートフォンとかを、何だかバズワードとしてしかとらえていないんじゃないかと思います。

だからスマート家電というような、ものすごく浅い商品を出してしまうんですよね。

えっと、外からでもスマホで家電が操作できるんです。
切り忘れたエアコンも大丈夫!
って、そんなレアケースをテレビCMで堂々と宣伝しちゃうんですか?
つまりそれが強味ってことだと、もう終わっているとしか。。。

いかにプラットフォームを作るかとか、どうやって今あるプラットフォームに乗って一稼ぎするのか?
とかそういう発想を持つ人は皆無なのでしょうか。

あぁ松下幸之助翁は間違いなく天国で泣いているでしょうね。
[PR]
by oqtensqc | 2011-09-16 01:46 | ゲーム

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
携帯GAME
ゲーム

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな