えりのメイポめもりある

PS3も値下げします!

先日、任天堂3DSの値下げが発表されて話題を呼びましたが、今度はプレイステーション3の値下げ情報が飛び込んできました。
お値段は、2万9980円から2万4980円になるみたいですね。

日本だけでなく、北米やユーロ圏でも値下げが実施されるみたいです。
やはり世界的にカジュアルなモバイルゲームが流行してきていますから、ゲームのハードが売れなくなってきているのでしょうか。

そもそもソニーは早くプレステを売却するべきだったのかもしれないですがね。
正直、ソニーの社員とあっても、完全な大企業病人材しかいなくなってきています。
過去の貯金があるうちに、遺産は売ってしまうに限るでしょう。
そして、人材を一新して復活をかけたチャレンジをするしかありません。

そういえば、プレステ3はハードディスクが付いているんですよね。
これでテレビの録画とかできるのかな?
うちもHDDレコーダー使っているけど、プレステ3が完璧に代用できるなら、それはゲームもできるプレステ3の方がいいよね。って感じかな。

正直、今の時代ってクリアするまでに50時間くらいかかるゲームに時間を浪費している暇ってないんだよね。
だから本格的なゲームは全体的に敬遠されてきているのかもしれない。
だからといって、今のモバイルゲームが良いとも思わない。

もうワンパターン化されて飽きてきているからね。
次の時代への突入がそろそろ必要かもしれないと思っています。

ソニーと言えば、最近デジカメを買ったのですが、ものすごく価格が下がっていてビックリでした。
おかげで得をしたような気がしましたが、同スペックの他社製品よりも安い価格に設定していることが驚愕でした。

もはやブランド力は諦めて、価格競争で勝負していくのかもしれないですね。
[PR]
by oqtensqc | 2011-09-04 11:44 | ゲーム

メイプルストーリーにハマってしまったえりりの日記です。
by oqtensqc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
携帯GAME
ゲーム

フォロー中のブログ

i2i

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな